晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ラズムのごはんは、ほぼ毎日、ご飯(お米や雑穀)が入った「おじやごはん」
かっこよく言うと「リゾット」です。

でもたま~に、人間にあわせて、スパゲティや焼きそばのような麺類のときが
あります。

今回、ちょっとおいしそうだったので、
写真に撮ってみました。

100423-1


写真じゃ、おいしそうじゃないですね…。
でもなんだかとってもおいしそうだったんです。
焼きそばのアレンジです。


いつものご飯は、とにかく栄養のあるもの何でも入れようと
人間の味覚からすると
すごく相性の悪いもの同士も入れちゃうので
ぜんぜんおいしそうじゃないんです。
ちなみに、実際、それにおしょうゆをかけて私が食べてみましたが、
ほんとうにまずかった…。


でもこれは、ほとんど人間と同じ食材だったの
おいしそうなんですね。

100423-2
(「味覚ないんじゃないか疑惑」のあるぼく…
  そうさ、何を食べてもおいしいのさ!!)


人参とキャベツ、もやし、まいたけをみじん切りにして、
豚肉と鶏のひき肉、麺を刻んで、オリーブオイルでいため
卵とじにしました。
おいしそうでしょ?

人間は鶏ひき肉が入らないだけで同じ材料です。

前に私とラズムの二人ご飯のとき、同じように作りました。
フライパンを分けるのが面倒で、
私の分もラズムと同じ野菜はみじん切り、麺はきざんで炒め、
ラズムの分をとりだしてから、
ソースで味付けをして食べました。


100423-4
(ちょっとした、発見!ぼくのベロ)


そうしたら、ぜんぜん
おいしくないの!!


そこで、発見しました!
人間の食べるものって
あんまりみじん切りだとおいしくないんですね。
そうなんです、たぶん…。

で、今回は、ちゃんとフライパンをわけて、私の分は
大きな野菜(丸ごとじゃないよ)と刻んでない麺で食べると…
うん、おいしい!!

ちょっとした発見なのでした。


100423-3
(けっこうな発見!ぼくの歯)



**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.04.23 / Top↑
Secret

