晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今回、私が取り組んだのは、ワンコ用浴衣です。

100501-1
※ちゃんと型紙をとって…


プルーちゃんとレイチェルちゃんに浴衣を買ったりゅう母さんに
コメント欄でろのちゃんが「母親に作ってもらいます」って
書いてあるのを見たんです。

本気じゃないのかもしれないけど、
ほんとはいらないかもしれないけど、
作りたい!!

これがおばあちゃん愛?
ま、いいや、楽しければ。
作るぞ~~!!

100501-2
※パンダ柄!!


今回、一緒にラズムの妹分の小菊ちゃんのも作ることにしました。
どう考えても、シェルティよりコーギーの方が浴衣が似合いそうだから…。

ジュノちゃんも小菊ちゃんもずいぶん会ってないけど
大きさはどうなんだろう…。
サプライズにしたいので、サイズを聞くわけにいかず、
ずっと前にラズムと一緒に撮った写真を参考にしました。
それにしても、胴長短足(失礼!)の小菊ちゃんに
ちっちゃいシェルティのジュノちゃん、
毛太りのラズム…
ずごく特殊サイズばっかりだね…。




図書館で「犬の手作り服」という本を借りてきました。
(ケチですね…)
浴衣が載っていたので、借りましたが、
この本、とにかく不親切。
型紙が載っているだけです。

どことどこを縫い合わせるとか、どうやって作るかはまったく書いてありません。
犬の浴衣なんって、意味がわかんない。
仕方ない…作りながら、考えましょう…。

思考錯誤の結果、なんとか形になりました~~!!

100501-3
(かわいいね~。ま、まさかぼくの?!!)


着られるかな?

ちょっとラズムにおいてみると…
小さい…。
入るのか?!!
着られるのかな、小菊ちゃんとジュノちゃん。
もう郵送したので、そのうち結果が聞けるでしょう…。
ドキドキ…。

100501-4
(よかった~ぼくのじゃなかった…)


ラズム、安心するのは、まだ早い!
私は、ラズムのお母さんだよ!!
ラズムのを作らないわけないじゃん!!

100501-5
(あ~~あ、ぼくのもあった…とほほ…)



それにしても小さいなあ…。
でも、似合う似合う!!
すっごく似合う!(無理やり…っぽい)

ほら、かっこいい!
龍馬みたいだよ~!!ラズム!


100501-6
(龍馬っていうより…関取??)






**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.05.01 / Top↑
Secret

