晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
連休中に食べたものを特集です。

ブログに書くほどではないものがほとんどです。
どこにも行ってないのが、バレバレですが…、
こんな感じの連休だったということで…。

コージーコーナーのシュークリーム(上)と
タカラブネのシュークリーム(下)
100506-1

100506-2


どちらも100円くらい(110円だったっけ?)のシュークリームです。
コンビニやいろんなお店で100円シュークリームを売っていますが、
私は、コージーコーナーものが好きです。
中身がカスタードクリームだけだからです。
生クリーム入れないでほしい…。
外がサクサクでかたいのも好きですが、ちょっと高いでしょ?

クリームをドボッとかたまりで、ジーンズの上にこぼしてしまいました。
すぐにふき取りましたが、
ラズムがやってきて、ず~っとそこをなめていました。

100506-3
(ぼくにはくれなかっただも~ん。ベロベロ…)


沖縄そば
100506-4

沖縄物産店で買いました。
沖縄そば好きです!!
お父さんと横浜へ出かけると沖縄料理店へ入り、沖縄そばを食べます。
女性同士って、ラーメンを食べることってないよね。
これはお店の味とは違うけど、でも好き。



連休の目玉です。
松阪肉。
100506-5
(これはぼくも食べられるらしい…)


子供たちが来ると思って用意しました。

すき焼きにしました。
ラズムもねぎ以外は、同じ材料のご飯ですよ。

100506-6
(やった~、松阪肉だ!ちがいはわからんけど…)


5月といえば、柏餅。

100506-9

これは「浜うさぎ」と言うお店の柏餅。
なんと、1個165円もするのです。
松屋の牛めしは、1杯280円で、味噌汁付きだというのに…。

牛丼のようにおなかはいっぱいになりませんが、
それなりに、おいしい柏餅です。



子供の日のケーキ。
100506-7

かわいいでしょ。
果山という果物が専門のお店が出しているケーキです。


うれしいニュースです。
横浜高島屋に、あの、あの「黒船」が常設されることになりました!!!
※今までは、期間限定出店だったのです。

期間限定の最終日まで、買いまくったのに、
また買いました~~♪

100506-8


100506-91
(お母さんが喜ぶ、黒船ぜよ!!!)


GW終わったら、ダイエットですね~~!!



**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.05.06 / Top↑
Secret

