晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
新聞販売店の抽選で、「大哺乳類展」のチケットが当たったので行ってきました。
ところで、カメラを忘れていってしまったので、
この日の写真は最後の2枚をのぞいて、全部携帯写真です。
ラズムを連れて行かないと8割の確立でカメラを忘れます。


行きたかったんです!これ!!
だって、ポスターや宣伝見ると、一番目立つところに
「白熊」が!!
白熊ファンの私は、これは絶対に行かないと~!!


100507-1

白熊の目立つポスター。正面バージョンもあります。
場所は、東京上野にある「国立科学博物館」
子供が小さいとき、よく一緒に行きました。
私は、こういうところがすごく好き!!


100507-2

なんかすご~。
これ見ただけでワクワクするでしょ?


100507-3

ラズムのおなかの骨格がとんがって感じるのは、
こんな感じだからなんだなあ~と思ったり…。


100507-4

この子はまるで犬ですね、かわいいあな~と思ったり…。


100507-5

でた~~!!目的の白熊です!
すっごく大きい!!
下にいるのが月輪クマだから、その大きさがわかりますね。
たぶん、チェ・ホンマンより大きいね。



科学博物館を出て、向かったのはこちら


100507-9

浅草です。

100507-7


お昼は浅草の有名な「大黒屋」の天丼
100507-91





100507-8


次の目的は工事中のスカイツリーを見ることです。

完成したら、いつでも見られますが、
工事中のスカイツリーは「今」しか見られないですよね。
歴史の証人として、どうしても見たかったんです。
「三丁目の夕日」でドラマチックに建設中の東京タワーが出てきたのを
観た影響かな?


100507-9

観光船に乗って、隅田川を行く東京クルーズです。

船の中から、スカイツリーも見えるし、ちゃんと観光案内もしてくれるんですよ。

浅草から乗って、浜松町駅そばの「日の出桟橋」まで40分間760円で、
すっごく観光した気分になれます。



おみやげは、これ、「人形焼」

100507-92
ちゃんと、あん入りとあんなしを売ってるんですね。
※「新参者」を見ている人にしかわからない

こうして、ばっちり観光気分を味わって、
いつものように、夕方には、帰ってラズムの散歩をしました。
これが、犬飼いのレジャーですね。

100507-93
(ぼくの出番、ここだけ…)



**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.05.08 / Top↑
Secret

