晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
世の中、「~~したら いいだけ!」っていう宣伝文句に
あふれていますが、
いい結果を得ようと思ったら
そんなうまい話はないんじゃないかと思います。


100519-1
(あれに材料入れるだけで、ぼくのご飯ができるらしい…)


ボタンを押したらいいだけっていう
電化調理器も、じつは後のお掃除が大変だったり、
ミシンだって、ダ~ッってきれいに早く縫えるけど、
けっこう調節がめんどくさい…。


100519-2
(ぼくは、寝てるだけでそのあいだにごはんができてる…)



犬と暮らすこと、
それはかわいくて、いとしくて、たのしくて
素敵なことですが、
でも、それを得ようと思うと
その裏には、たくさんの苦労があります。

犬は、食べさせないといけないし、
排泄するから、その片付けや、
吠えることで、近所への気遣いとか、
自分が体調悪くても散歩にだけは連れていくとか
病気の管理も注射やワクチンもしないといけないし、
ブラッシングでいつも清潔に保っていてあげないといけないし…。

「かわいい」を得るためには
○○したら、いいだけなんてことはないですよね。

きっと、世の中のこと、みんなそうなんです。

100519-3
(ぼくは、寝てるだけでかわいいんだって…)



なのに…

買っちゃった…

100519-4
(おかあさん…)



**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。



【続きを読む】にこの本について書きました




「巻くだけダイエット」 山本千尋 著


このテープでやせるというのは、体液の循環をよくして
やせようっていうことのようです。
それはちょっと説得力弱いですよね。
巻くだけではなく、プラス運動も載っていますが…。
それじゃ、「巻くだけ」じゃないしね。

買う前に、この本のレビューを見たのですが、
多くの人が「やせる効果は感じられなかった」と書いています(笑)
ただ、「骨格のゆがみには効くと思う」と書いている人が多いんです。

私がほしかったのは、そこ!です。
私はすごく姿勢が悪いので、たぶん、骨格はゆがんでいるはず。
このままいくと腰の曲がったおばあちゃんになってしまうんじゃないかと
だから、今のうちに治したいと思っていました。

体のゆがみチェックで
・はいているスカートがいつのまにか回っている
・靴の内側か外側かどちらかが偏って減る
・仰向けで寝られない
・すぐに足を組む
などがありますが、まさに、全部これ!!私です。

だからね、やってみたかったんです。
1回3分以上まいたら、ダメなんですって。
でも、何回巻いてもいいんだって。

これで治るなら!!
効果は、いつか報告できるといいですね。


関連記事
2010.05.19 / Top↑
Secret

