晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今年上半期の書籍ベストセラーの1位が「巻くだけダイエット」だったんですって。
このニュースを見て、
「はっ、私、この本買ったんだった!!」と
思い出した私です。
どこに片付けたっけ??

100604-1
(おかあさんが新しいブラシを買ったよ)



ま、それはさておき、
毛ぶとりのラズムさん、
喚毛期は、まだもうちょっと先ですが
今くらいから、そろそろ抜け始めるので、
せっせとブラッシングしないといけません。

いつもは、ピンブラシとスリッカーでがんばっていますが、
今回、あちこちのシェルティブログで評判の
「ピロコーム」というものを買ってみました。

100604-5


ファーミネーターも持ってるんですけどね、
ラズムがいやがるわりには、
毛の取れ方が少ないと思うんです。

100604-2
(ちょっと痛いよ…)


さて、このピロコーム、
すご~く取れます!!

ただ、ラズム痛そう。
ラズムはブラッシングが苦手ではないので、
がまんできますが、
普通のブラッシングでも逃げる子には無理ではないかと思います。

100604-4
(痛いってば、抜いてるでしょ!!)


ラズムは、決して日々のお手入れが悪いとは思いませんが、
それでも、かなりひっかかります。
ピンブラシでめいっぱいとかした後でも
ひっかかります。

でも、ひっかかって、とれるわ、とれるわ…。

この取れ方って、死に毛を取ってるだけじゃなくて、
まだ生きてる毛も、引っ張って抜いてるんじゃないかなあ…
と思うくらいの取れ方です。

喚毛期前なのに、1回でこの収穫。
なかなかですね。

100604-3


毛太りのラズムくん、
これだけ毛がとれたら、さぞ、すっきり、スリムドッグになったかな?

100604-6
(かっこいい?)


あれ???
変わんない…ね

やっぱり○○するだけダイエットなんて、効果ないんだよね…。

*********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.06.04 / Top↑
Secret

