晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ご心配をおかけしてます。

まだ「大丈夫です!」とは言える状態ではありませんが、
人間でいう「風邪をひいて扁桃腺が貼れている状態」を想像すると
ラズムの様子はとても理解できます。

100609-1
(ごしんぱいをおかけしてます…)



喉がいたくて、吠えられないのね、ものが食べられないのね、
熱があって、元気がでないのね、
そんな様子です。

でも今日は、いつもの3倍くらいの時間をかけて
ブレンダーでどろどろにしたご飯をぜんぶ食べることができました!
食欲はすごくあるようです。
お腹も胃もこわしていません。


子供や愛犬が病気や怪我をしたときに
自分をせめるお母さんに、
私は心から「絶対にあなたのせいじゃない」と言いますが、
自分がそうなると、
100%自分のせいだと思いますね。

のどを痛めるって…
ちょうど石鹸作りをしていたので、
薬品を落としてなかったのかとか、
チョークを使って、気管を痛めてしまったのではないかとか、
風邪にしても、ちゃんと抵抗力がつくような食材を選んでいなかったのかとか
どう考えても自分のせいだと思っています。


100609-2
(まだまだ「ファイト~、いっぱ~つ!」の状態ではありませんが…)



ラズムは、今日は今まで以上に私の後をついてくるようになりました。
元気よく、サササとついてくるのではなく、
ノロノロついてきます。
数歩移動しただけで、そのあとをついてきます。
寝てても敏感に私の行動を感じて、
目でいつも追っています。
じ~っとこちらをみつめているときもあります。

しゃべれない、自分に起こっていることが理解できないラズムにとって、
私は命綱なんだなあと痛感します。

おかあさん、がんばるからね!
早く治してあげるからね!!



*********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.06.09 / Top↑
Secret

