晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
昨日、動物病院の先生が心配して電話をくれました。
「ラズムくん、大丈夫ですか?」
ほんとうにありがたいです。

ずいぶん回復していると思います。
ぐったりした感じはなくなりました。
耳を触っても、それほど熱くないので、熱が下がったんだと思います。

ただ、やっぱりノドが痛いようで、
思わず、吠えてしまってから、「しまった!」というそぶりをします。
その後、吠えません。

ご飯はいつもの3倍くらいの時間をかけて全部食べています。

100610-5
(こういうドロドロのごはんをゆっくり食べます。薬は、キッチンバサミでつぶしてくれます)



ところで、
自分を責めるといっても、私の場合は、負のスパイラルに入るのではなく
「なら、私が治してみせる!」と
「姉御肌」というか、「肝っ玉かあさんっぽく」というか、がんばります。

そんな私ですが、自他ともに認める
自称世界一パニックに弱い女。

地震のときは、枕を抱えて逃げる、
道路を横断しているとき、車がくると、道路の真ん中で固まってしまう、
車庫入れで人が見てるとわかると、頭に血が上り、どちらにタイヤが向いているか
どちらにハンドルをきっていいのかわからなくなる…
そういうタイプです。


100610-1
(一日のほとんどを、このパソコン椅子をまくらに寝てます…)


いとしのラズムがぐったりしているのをみて、
その日の朝は、超パニック。

朝から、あたふたあたふた…
動物病院へ行かなくては!!

そんなとき、玄関のチャイムがピンポーン!
(このときもラズムは吠えなかったんですよ!)

なんでしょう?? こんな朝から…と思って出ると
「粗大ごみ回収のものです。本日、申し込みされてますよね」

あ~~!!忘れてた。

横浜は、粗大ごみは、前もって申し込みをして
指定された日に、玄関先に出しておいて、
回収してもらうんです。(有料)

何日も前から、カレンダーに印をつけてあったのに。


3つ出すうちの1つは、前日の夕方、外に出したのですが、
あと2つは、夜、お父さんに運んでもらおうとおもっていたのに
お父さんは12時過ぎに帰ってきたし、
ラズムの様子がおかしくて、
すっかり忘れていました。

書棚2個、結構大きい(90cm×80cmくらい)。
しかもひとつはスライド書棚。

100610-3
(あれ?おかあさん、どこへ行くの?)




どうしよう、どうしよう、あたふとあたふたしていると
私の動揺ぶりに同情してくれたのか、回収の人が、
「いいですよ、待ってますから」


なんと!!
待ってるって、2階から、書棚を下ろすんだぞ~。

え~い、やるしかない。

私は、一人で、2階から、(空にはしてあった)書棚をえっちこっちら運び、
なんとか階段を下ろし、
玄関まで出したのでした。


そして、とにかく、回収の人にあやまり倒しました。

「ちょっとだけ弁解すると、急病人が出まして…」
(ほんとうは、急病犬ですけど…)

回収の人はとてもやさしく、笑って許してくれました。

ほんと~~に、ほんと~~に、ごめんなさい!!


100610-2
(なんだ~、写真撮るだけか~、どこにも行かないよね)


は~~ひ~~、足と腕がガクガクしてる…、
でも、病院へ行かなくっちゃ。

運転苦手なんて言ってられません。
ラズムを乗せて、病院へ行ったのでした。

病院から帰ってくると、なんとか一安心。

ほっとして、ソファーに座って
ふと見ると…

おお!ジーンズのすそがなぜか、片方だけ折りあげてある。
いつから?

こういうのをみて、回収の人も、先生もやさしかったのかなあ…。




100610-4
(椅子の足とイルちゃんの2重枕が気持ちいいことを発見…
 もうちょっとでよくなるからね…)





*********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.06.10 / Top↑
Secret

