晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
書くこともないので、この場を借りて、
公開質問です。
別に意味はないんですけどね。
なんとなく、好奇心です。

これまでに、男の子女の子両方のわんこを飼ったことある方、
または現在多頭飼いされている方、
または、両方のワンコを接して見て感じたことがある方

「ワンコって男の子・女の子の性格の差ってあるんですか?」

100622-1
(ぼく、しょっちゅう「女の子ですか?」っていわれるよ)



私はラズムしか知りません。

関係ないけど、人間の場合、生まれたときから
男女の差はあると思います。

うちは上が女の子で、下が男の子、
まだ、下の子がフギャフギャ言っているような
人間としてちゃんと機能していないころ、
ひざに乗せて、おねえちゃんの雑誌「幼稚園」を見せていました。

ぱらぱらとページをめくって、お話を聞かせていると
まだ赤ちゃんなので、意味もわからず見ていたわけですが、
「ヒーロー」の特集ページになると
ギャーギャーと手足をばたばたさせて興奮するんです。
「おや?」と思って、ほかのページを見せたあと、
もう一回、そのヒーローのページに行くと
ギャーギャーと騒ぐ…。

これは、もしかしたら、ヒーローに興味があるのかもと
ビーロー番組を見せてみたんです。
お姉ちゃんはそういうのは「こわい」と言ってみたことがなかったので…。
番組が始まるど今までにみたことのないような大興奮!
ああ、男の子ってこうなんだ…と思った瞬間です。
まだ、下の子がしゃべり出す前の話です。


100622-2
(「女の子みたいなお顔ですね」って言われるよ。そうなの?)



ラズムを迎える前に、じつは私は女の子を希望していたんです。
たまたまブリーダーのお宅で、女の子はみんなもうふさがっていて、
男の子しかいないということだったのです。
それで、ラズムに決めたわけなのですが。

後日、ブリーダーさんのお宅へおじゃましたとき、
「初めての犬だし、女の子の方が、
おとなしくて扱いやすいと思ってたんです…」というと
ブリーダーさんは驚いて
「いや~~~……、そんなことないと思いますよ。
ほら、今残っているこの女の子と男の子、
女の子の方が、男の子を追いかけていじめてますよ」

見ると女の子と言われたその子が、男の子をふんずけて座っていました。

その女の子が、後のサーシャちゃん、
ジュノちんのお母さんなんです…。

100622-3
(ジュノちゃんのDNAだな…)





*********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.06.22 / Top↑
Secret

