晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100623-3
(近いけど、めったに通らない道があるんだよ)


うちから、駅に行く道沿いに、ちょっとした名物ワンちゃんがいます。
このあたりでは、外飼いのワンコは珍しく
いたとしても、裏庭で…という感じです。
そのワンちゃんは、堂々と玄関の表、通り沿いにいます。

そのお宅では、支柱と木にワイヤーロープが張ってあり、
そこにリングを通して、リードにつなげ、
道路に出られないところまで、ギリギリに
その犬がかなり自由に歩けるようにしています。

説明が難しいし、よその家を撮影するわけにはいかないので、図解 ↓

100623-5

※へたくそなのは、仕方ない…。でも、これで意味がわかるでしょ?

その犬、まったく吠えないし、愛想もいいし、
道行く人にかわいがってもらっています。


100623-4
(駅前は、カメラ出すのが恥ずかしいからって、
 木に隠れて撮影?)


うちから、駅に出る道は、道路幅のわりには、交通量が多く、
人も多く、
歩道は狭し、きれいでもないので、
めったにラズムを連れて歩きません。

その日は、どうしても朝一番で、
TUTAYAの開店前に、店先のポストに返却しないといけない
DVDがありました。

こういう寂しい用事のときは、ラズムが道連れです。

100623-2
(任務完了!!)


ラズムを連れて、この犬の前を通るとびっくり!

いつもとてもおとなしいこの名物ワンちゃんが大興奮!!
ギャンギャン飛び上がって、ラズムに吠えるのです。

周りの人もびっくり。
この犬が吠えるのを初めて見た人も多いのでは??

犬の散歩をする人は、私と同じように、みんなこの道は通らないんですね。
犬を見かけることがありません。
おかげで、名物ワンコの意外な一面を見ました。


100623-1
※望遠で撮影

ラズムが通りすぎてからも、
ず~~~っとラズムのことを見ていた名物ワンちゃんなのでした。





*********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.06.24 / Top↑
Secret

