晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
こういう出版社が出している情報誌を何冊か定期購読しています。
こういうところで、本の情報を得ています。
1年分でで1000円もしないのが多いです。

100701-2
(寝たままでしつれいしま~す)


ま、それはさておいて、
この中の新潮社の「波」という本に
フジテレビのプロデューサーが今の月9の「月の恋人」について
書いています。
「月の恋人」は人気作家の道尾秀介氏が原作、
本の出版化と同時にドラマ化だったからなんですね。
道尾さん原作ということで、私もちょっと興味があって
初回見ました。
でも、1回で挫折してしまいました。

この雑誌に書いてあるのを信じると、最後はすごくおもしろいらしいですよ。
どうでしょう?やっぱり見てればよかったかな??…。

こういう感じで、かなり力を入れていた作品だと思いますが
思った以上の人気はなかったのでは??

もうひとつ、初回だけ見たドラマ、「素直になれなくて」。
あれも北川 悦吏子さんの脚本で、人気俳優さんたち出演で
ツイッターが題材とか
人気が出る要素はいっぱいあったのにね。
イマイチの人気でしたよね?

100701-3
(暑いけど、がんばって散歩♪)


世間はもうラブストーリーを必要としてないのでしょうか。

「ぼくはしにましぇ~ん」とか
「か~んち」とか

名せりふもあったりして
昔は、もっとみんなラブストーリーを楽しみにしていたのにね。
昔のことはしらない?
そうか、そうか…。ごめんね、年で。

自分が、年をとったから、ラブストーリーを見ないわけじゃないよね。
自分の母親も近藤正臣(今はおじいちゃん!!)のラブストーリーとか熱心に見ていて、
私も母親の隣で、一緒に見てましたよ。
自分自身は、男女7人のシリーズがすきでした。

若い人もラブストーリー離れだよね。
今はもうストーリーが出尽くしちゃったのかな。

このラブストーリーが人気がないひとつの理由、
それって、今のペットブームがあるんじゃないかな?
「犬にしかときめかない」…なんて人も大勢いるし。

100701-1
(おかあさんは、ぼくに胸キュン)


自分のそばに、こんなかわいい子がいて、
毎日胸キュンのドラマを実演してくれたら、
ドラマなんていらないでしょ…。

これがラブストーリー衰退の理由…?
ちがうかな。




*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html


*********************************************

七夕企画やっています。
みなさんの願いことを短冊に書いてお願いします。
よかったら、ご参加を…。

 http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-entry-940.html


*********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.07.01 / Top↑
Secret

