晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
そのお返事として、今日は、七夕の後始末について書きます。


100708-1
(みんなの願いを読んでくれてありがとう、神様!!
 七夕さん、お役目ありがとう!!)


昨日は夕方から雨が降り始めましたが、
日付が変わるちょっと前には、雨もやんでいました。
雨で流れた文字が、神様がなぞって読んでくれたような気がして
かえっていいかな?


お願いごとを書きながら、ちょっと気になってませんでした?
この七夕、終わったらどうするのかなって。

「もしかしたら、ラズムくんのトイレシーツや、
らずむっちさんが飲んだ紅茶の出がらしティバッグとと一緒に捨てられるの?」とか…。

いえいえ、ご安心ください。
アフターサービスも万全です(笑)


子供が小さいころは、キャンプに持っていって、燃やしていたのですが、
それができなくなってからは…
万全とはいえませんが、我が家の後処理方法です。


100708-2

まず、短冊を南天から切り離します。
申し訳ないけど、飾りと南天は、ゴミ袋に入れて捨てます。
これも、うちのゴミとは一緒には入れていません。(念のため)


100708-3
(ぼくが仕分けています。「これは、たんざく!」「これは、かざり!!」って。
  …うそです。おかあさんが分けました)

100708-4
(きれいに分けられました!!)


短冊だけわけて、これは、
「七夕のお願いを聞いてくださってありがとうございます」とお礼を言って
神社の古いお飾りやお守りを奉納するところへ入れてきます。



100708-5
(みんなの短冊。こんなにコンパクトになったよ。
 これは、今度神社においてくるんだって)

※うちのは「お寺に」とか「教会へ」とか「地面にうめて」とかいうご希望が
あればどうぞ…(笑)



ほんとうに、みんなの願いがかなうといいね!!


*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html


*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.07.08 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。