晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ワンコブログなのに、こんな話でごめんなさい。

バーゲンで財布を買いました。

ず~っと前から、財布を買いたいと思いながら、
見送りつづけ、ようやく買いました~。

これが、前の財布。

100715-1
(ぼくのブログなのに、ぼくの顔見えませんけど…)


デザインも結構気に入ってたんですよ。

表のホックがゆるくなっていたのが、買い替え動機ですが、
ひとつ不満がありました。


中身はこんな感じ。

100715-2


たとえば、1250円の買い物をして、
1万円札を出すとします。
小銭もだしましょうと、300円を出します。

300円を出した時点で、小銭入れの部分のチャックを開けています。
で、おつりの50円を待つんです。
すると、全部のお店が、、、と言っていいと思います。
「まず大きい方から…」と言って
おつりは、お札からくれるんです。

すると、小銭入れの部分のチャックを閉めて、
お札いれをあけて、おつりの9000円をもらわないといけません。
そして、それからもう一度
小銭入れのチャックをあけて、おつりの50円をもらうんです。

ああ、めんどうくさい。

それを解消したのが、今度の財布。


これです。
今回、長財布にしました。

100715-3
(これなら、ぼくの顔が見えるね…)


デザインは、個人の好みですからね、
「いいね」と思った方も、「ゲッ」と思った方もいらっしゃるでしょう。

かなり、私好みです。デザインは100%満足です。

で、中身は、ほら、これ!!
小銭入れとお札入れが同じ方向で開けられます。
これなら、お札のおつりも小銭のおつりも一緒にもらえますね。
カードもいっぱい入るし!
中身も100%満足!!

100715-4


やった~!!

このちょっとしたことが、気持ちいい。

お買い物が早く終わり(数秒間?)、
ラズムの留守番も短くてすむ!!

ちょっと無理やり、
ワンコブログにもどる…という話

100715-5
(お母さんがバーゲンで財布を買った言い訳にぼくを使った…という話…)



*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚10人見つかりました~♪

ラズムにそっくりの子、でてこいや~~!


*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。


関連記事
2010.07.15 / Top↑
Secret

