晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100721-2
(ヨーグルトジュース飲んでます。おかあさんが飲みたいから作ったんだよ)


暑いですね~。
と言いながらも、エアコンの部屋からほとんど1歩も出ないで過ごしているので
あまり感じていません…。
いいのか、これで、私は…。

こんな暑い日は、食べ物もすっきり涼しいものがいいね。
それはワンコもそうなのかなあ…。

そのへんは、わからないけど、食べているところを見るだけでも
涼しげがいいなあと
「ラズムの涼しいご飯」を作りました。

いつもの暑苦しいリゾット風というか、おじや風のごはんですが、
仕上げに牛乳を入れて、ちょっと煮ました。
(アジ・ごはん・まいたけ・かぼちゃ)
そのご飯をさまして、上に、大根・パイナップル・トマトをブレンダーにかけたものを
乗せて…

涼しげ~~♪

100721-1



昨日の縄のれんの原因ですが、
コングの中身を取り出そうとああなりました。

コングの中身は、ラズムパンです。

100721-4


うちは、パン焼き器があるので、ラズム用オリジナルパンを焼きます。

基本
・強力粉・卵・イースト菌・牛乳・オリーブオイル
(人間のパンのように、塩・砂糖・バターを入れません)

そこに、そのときによっていろいろ入れます。
この日は、小麦胚芽粉・キッチンドッグのカルシウム・かつおぶし

1斤ぜんぶラズム用です。
これを短冊状に切って、冷凍保存します。
使うときに30秒ほどレンジで解凍して、
コングにつめるのです。

100721-5


パン焼き器がある方は、ワンコ用パンを作って保存しておくと
とっても便利ですよ。
ご飯にもなるし、こうやってコングにも入れられるし
クルトン状に切って、オーブンで焼いておくと
ちょっとしたご褒美用おやつにもなります。

さて、こちらは人間用。
あまったパンで、ラスクを作りました。
ちょっと古くなったパンを薄切りにして、
バターをぬって、グラニュー糖をふりかけます。
それをオーブンで15分くらい焼くだけ。
(様子を見ながら、きつね色になったら出す)

HARADAのラスクのよう…とまではいきませんが、
かなりおいしいです!!

100721-3
私は、これが大好き♪
私は、ここ何年間、夏でもぜんぜん食欲がなくならないんです。
むかしは、夏やせだけが、夏の楽しみだったのに…。


夏やせにも未練があるけど…、ま、ここは、健康第一!!

こうやって、人間もワンコもいろいろおいしいものを食べて、
夏を乗り切りましょう!!




*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚10人見つかりました~♪

ラズムにそっくりの子、でてこいや~~!


*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。


関連記事
2010.07.21 / Top↑
Secret

