晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100803-1
(なんだ、こりゃ!)



最近は、お水を買う人が多いようですが、
私は昔の人間なのでしょうか…、
お水を買うのはもったいないような気がして
浄水器を使っています

浄水器は、ピンからキリで、取り除くものも
値段によってそれぞれなので、
自分の家にあうものを使いますよね。


うちの浄水器、新聞の一面広告で見かけたことがあるかも、
8年間、カートリッジを交換しなくていいというヤツです。
しかも、意外に安く、しょっちゅうカートリッジを交換しているより
ずっとお得。



100803-2
(ここからお水が出るの?)


ただ、ほんとに効果あるのかなって思うでしょ?
意外にあるんですよ。
残留塩素のテスト液がついているのですが、
ほんとうに浄水器を通すと塩素がなくなっているのがわかるんです。

たまに、めんどうで、原水を使ってしまうことがあるのですが
やっぱり塩素臭がするときがあります。


家族みんなで、浄水器を通した水と水道水の水の
飲み比べテストをしたのですが、
全員がちゃんと浄水器のお水を当てることができました。
それくらい味が違うんです。


でもとうとう
その浄水器のフィルターを交換のときがきました。
まだ塩素は出てなかったんですけど。
そろそろかなと。

何しろ8年近くつかったのですから、
これまた、私の苦手な(?)力仕事でした。


100803-3
(8年前…ぼくはまだいなかったよ)



オープナーというものを一緒に買いましたが、
これが体重をかけて開けないといけないくらいの頑固なものでした。

無事、交換が終わり、
さあ、ラズムくんもこれで、おいしいお水が飲めるね!!



100803-4
(おかあさんが、「ラズムは次の交換も手伝ってね」って言ったよ)


で、このオープナー、買ったものの、次もあるのかな?
次使うとき、私はいくつだ…。



うちの浄水器はこれ http://www.rakuten.ne.jp/gold/uushop1/water/
※べつにおすすめしているわけではありません


*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。






関連記事
2010.08.03 / Top↑
Secret

