晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100807-2
(暑いね…まだまだ暑さは続くそうだよ)



先日、ブログの友達のおたくシェルティさんが
食欲不振、嘔吐、下痢などの症状がでて
病院へ連れて行くと
「熱中症」だったということでした。

留守番中、ちゃんとエアコンをつけていたのに、
ということです。

病院では、設定温度が高すぎといわれたとか…。
設定温度は24度~26度にしていたそうですが、
ワンちゃんが寝ていたところの温度を測ると
もうちょっと高い温度になっていたということです。

やっぱり今年は異常なのでしょうか。

100807-1
(うちでは、熱中症対策に温度計をぼくのそばにおいてあるんだよ)


うちは設定温度はもっと高いですよ。
気になってラズムがいつも寝ているところの温度を測ってみました。
温度計をいつもおいてある場所より
高くなっていました。

夜寝るときも、ラズムの近くに温度計を置くようにしました。

温度計をラズムの寝る場所に置くって気づかないことでした。



自分のワンちゃんが具合が悪いとき、とてもつらいでしょうに、
みなさん、その情報をいろいろな手段で
みんなに教えてくれます。

そうして、私たちは、ああしたほうがいい、こうしたほうがいいと
未然に防げていることがたくさんあると思います。
ほんとうに感謝です。



100807-3

(クロネコさん、ぼくね~、暑さ対策に、リュックしょってんだよ~♪)

「にゃんだ~~?こいつ…」


100807-4

(クロネコさんは、暑さ対策で、体、黒くしてんの?)

「はあ~~ぁ??」

(だってさ~、ビール瓶ってそうなんでしょ。中を守るためにびんが茶色なんだよ)


100807-5

「にゃんだ?おまえ、天然かぁ~~?」

(天然じゃないよぉ、「寒天」だよ!今日のおやつは暑さ対策で「寒天」だったんだよ
 つめたくておいしかった~♪)

「シャ~~ッ!!」



*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。






関連記事
2010.08.08 / Top↑
Secret

