晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
クイズ
「うれしいことが重なること」

「○○と○○が一緒にきたよう」

これ、答えられない若い子が多いんだって。

若い子じゃなくても、お盆もお正月もぜんぜんうれしくないわ…。
むしろ、嫌い…。

そんなお盆の今日ですが、いつもかわらず、なんもない…。

無理やり話題を作りましょう。

こんな横断歩道の旗って近くにありますか?

100813-1


私が子供のころもありました。
っていうか、今もあるって知ったのは、
前住んでいたところで、何年振りかに見たからです。

今住んでいるところでもあるということは、
まだあるんですね。

ただ、前住んでいたところは、旗が補充されると、
翌日には全部なくなっていました(笑)
やんちゃなお子さんが多かったようで…。

ここは、治安がいいのか、お子さんたちがお上品なのか
いつまで、こうやって旗があります。
いい街だ。ださいけど…。


いまもあるわけだけど、なんか懐かしいね。これを見ると
ちっこいころ、これ持つのうれしやら、はずかしいやら、
そんな気持ちを思い出します。



朝、あまりの日差しに日傘を持って散歩に行きました。
影がおもしろかったので、写真を撮りました。
夏至のころより影が伸びたのかな?


100813-2
(おかあさん、変…)

やっぱり、傘はじゃまでした。



私にとっては、お盆とお正月が一緒にきたような
なんもない一日でした…。

なんのこっちゃ…。


100813-3
(平和ってことだよね?)


*********************************************


クイズ「まちがいさがし」やってます!



*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。






関連記事
2010.08.13 / Top↑
Secret

